たわいない日常

更新は気まぐれ。



買っちゃいました!

憧れの5.1chですよ~♪
テレビを夏に買い替えて、サラウンドにしたいなぁ~なんて高尚なことを考え密かに購入計画を企てていたわけです。
で、ま、超ド素人の初心者なので、取りあえず~的に値段の安いものから入りました(笑)
てへ。


憧れの~5.1chですよ♪


ふあぁあああ~~~~テレビのみの音とやっぱり違うのですよ(当たり前)
うんうん。十分十分。超ド素人の初心者には十分です~♪

テレビにソファが写りこんでて何か変ですけど。
本当ならリアはソファ横とか後ろとかに置くのが良いのでしょうが、ちょっとスペースが…(^_^;)
ま、映画を観る時は考えます。

で、どんなチョイスだよ、的に。
ソルト観ました。
えーーーーと。
あれ?
………???
アレで終わり、ですか?
な、何だか中途半端………。

相変わらずアンジーのスタイル抜群が売りですか?

なんだかな、煮え切らんぞ。


















レーベルを作るか作らんかは置いといて。


週末は映画三昧ぃ~~~♪
プチハッピーですぞ。略してプチハピ!!

普段の生活の中でのプチハピをたくさん集めれば、大きなハッピーに繋がると思いませんか。
と、言っても、幸せの定義なんてもんは有って無いようなもんですし、千差万別、人それぞれ感じ方も違います。
例えば、ふぃっと見たデジタル時計の数字が自分の誕生日とか、恋人との記念日だったりとか、ゾロ目とか。
雲一つない空だったり、丸い夕日が奇麗に見えたり、信号に引っかからなかったり、二度寝出来る週末だったり。
毎日、と言えなくても小さなことでちょっとだけテンション上がったり、ふにゃっと笑いがこぼれたり、すこ~しだけ胸がほこっとなったり。
そーいうことが、1週間から3日に、3日から毎日に。
感じられることができたら、笑っていられるのじゃないかな~と思ったり。
まあ、なかなかそれが難しいもんでもあり。
少しずつ、小さな幸せ略してプチハピを集めていこうかと思います。
探すのではありません。
気付くことで、プチハピになればいいなと。

PLC購入

PLCって何ぞい?

パナソニック PLC

と言うヤツです。

本当は、宅内有線LANにしたかったんですが、空配管が2階まで通ってないので外からになる、と言われて
工事費もそれなりにかかるし、格好悪いので断念。
1階から2階へずるずるとケーブル這わすのも嫌だし断念。
で、取りあえず無線LANにしてみた。
んだけど。





…………………。






なんじゃコレ?
いつの時代のネット?
って言いたくなるくらい哀しい結果に。




ちーーーーん。
orz
がっくり肩を落としました。
まあ、無線の親機と子機が超遠いので、仕方ないよね……ふぅ
ま、一応、見れるし。
と思っていたら、繋がらんっ!とやいやいやいやいやいやいやいやいと言われまして。
何か方法がないかとネット海を漂う事数日。
で、みつけたのがコレ。

パナソニックのPLC

まあ、問題もあるようなないような、ないようなあるような感じですが。
色々と見ると、環境によってはゴミになるかもしれないらしく。
どうしようかと悩み悩み悩み。
片ややいやいやいやいやいやいやいやい(うるさ…)と言うので。
ばくちはしないのですが、望みをかけて購入に至りました。

パナソニックのPLC中身


で、









あっさり。















繋がりました。


















無線LANを何とかよくしようと努力した日々を返せ。










※当家の場合は、分電盤の列が上下2列になっていて、16回路?くらいだったかなぁ
親機を置く場所が、列の下。子機を置くところが列の上。
と言う状態でしたが、どういう回路になってるのか、いまいちわかりませんが。
取りあえず、そのような状況の回路でも繋がることがある、と言う事です。
必ず繋がる保証はありませんので、購入される際は、十分な調査やご自分で納得されてからにしたほうが良いと思われます。
私共は責任取れませんのでね。

ちなみに。
速度チェックしたら、無線LAN時の倍くらいにはなりました。

ダイエットのためにとも思わなくもない

ダイエットは永遠のテーマか。
楽して痩せたい……誰もがそう思う。






無理!






楽して太れるけど、楽して痩せれるわけがない。
短期間で太れるけど、短期間で痩せれるわけがない。
と言いつつ。
無駄に頑張っている今日この頃。
その無駄もいつかは報われる。





……………かもしれない。









3年ほど前に一念発起してタイマイ叩いて頑張って痩せたんだけどな~
体重的にはほぼ変わってないにも関わらず………体脂肪が増えたl|li_| ̄|○il|li
まずいまずいまずいまずいまーずーいーーーーーっ!


どっちかと言うと、太りやすい体質なので、ちょっと油断するといやんな感じで太っとる。
太る原因と言えば、
・不規則な生活
・食事内容(栄養の偏りとか)
・睡眠不足(ネットのしすぎとか)
・運動不足(座り仕事がほとんどとか)
・冷え性
で、新陳代謝が悪くなる、むくむ、毒素が溜まる、太る。


自分の場合ですが。
以上が原因?
ってどんな生活送ってるんだよ、自分。
一応、これでも家庭持ち。
ま、そんなことは置いといて。




便秘になりやすいので、巷で噂のお茶を買ってみました。





今の仕事場に変わって生活リズムが変わったので、便秘に悩まされて今までは病院で処方してもらった便秘薬を服用してたのだが。
今年の4月から医療制度が変わって、診察なしで薬だけって処方してもらえなくなった。
自分の場合は以前から続けていたので、医師に確認を取って処方してもらえたが。
病気じゃないから、確認だけで済んだんだけど。
薬だけに頼るのもな~と思っていたので。
早速、購入して試してみた。


とりあえず、夕方~夜に飲んだらゆるゆるになっちゃった。
と言うのも、その前までに薬を服用してたので、相乗効果?
で、薬の服用を止めてお茶1本に。
宣伝してるほどの効果はなく……ダメか?と思っていたのだが、どうやら飲みすぎでまたもやゆるゆるに←お馬鹿
でも、2~3日飲み続けてたら便秘は解消された。
毎日1~2杯は必ず飲むようにしている。
結構なお値段なので、貧乏主婦は出がらしまで飲んでいる。
それでも、1日に2~3杯は飲むと便通が良くなる。


ダイエットに効果があるのかどうかは今のところまだわからない。
もちろん、ダイエットするからには、これだけに頼るべからず、と他にも試しているものがある。

それはまた次回に。






放置プレイ中ですが、とりあえずそんな感じで生きてます。

ipod

ipodが我が家私にやってきたっ!!




Apple iPod nano 8GB シルバー MA980J/AApple iPod nano 8GB シルバー MA980J/A
(2007/09/06)
不明

商品詳細を見る





かわいいっ♪

つーか、某大型電気店で実物見て、



小っさっ!!




と驚愕したよ。


初めて発売された時には、すでにデジタルオーディオプレイヤーなるものを持っていたので、
あまり興味もわかなかったのだが。
動画が観れるようになったと知って、……悩んだ。
今持っているのは、初代gigabeatなので、ちょっと重いし動画なんて観れない。
基本的に荷物が多い(弁当やら化粧品やらその他諸々と入ってる)カバンを持っているので必然的に重くなるし……。
と言い訳(笑)して、購入しちゃったよ。
最近、TRANCE系?とかREMIX系?(詳しくはまったく知らないのだが)を聴くことが多くなって……。
通勤にとっても良い感じで活躍中だ。





PDAIR レザーケース for iPod nano(3rd Gen) ホルダー付 スリーブタイプ(ブラック) PALCIPDN3HS/BLPDAIR レザーケース for iPod nano(3rd Gen) ホルダー付 スリーブタイプ(ブラック) PALCIPDN3HS/BL
(2007/10/20)
不明

商品詳細を見る




やはり傷つくのはヤなので、カバーも一緒に購入。
ネックホルダーもいいかなと思いつつ、ホルダー付きにしてみた。
カバンにぶら下げたりできるし…って言うかカバンの中での迷子防止!?
あとは、イヤホン……が絡まるので何とかしたいのだが、何が良いのだろう?
メジャーみたいにキュルキュルって巻けるヤツとか便利そうだが……どうなのかな?
よくわかんねぇなぁ…うーん(-_-;)





取り急ぎ、音楽だけを入れてみたので、今度はゆっくり弄くってみようっと。

ショッピング

暑い……。
もう9月も末なのに、何でこんなに暑いのか。
朝晩は随分と涼しくなって、通勤がだいぶ楽になったぜ。ふぅ



てことで。
膝丈のパンツを買ってみた。
これからの季節、ブーツを履いてチャリで通勤。
ジーンズ、ダメな職場なので、仕事服に困る困る。
まあ、おしゃれしても誰に見せるわけでもないが。うん、自己満足。



若い子達(……何か虚しい)は、短~いのを履いてるんだが、さすがに自分の年齢を考えると、それはどうかと。蹴られるって。
けど、膝下や、中途半端に短かったり長かったりの丈は似合わないので、デザインとか生地とか値段とか……。
一つ気に入れば、一つ気に入らない…なんてことでなかなか購入に至らなかった。
で、やっと見つけた↓のパンツ。
ストレッチが利いててヒップアングなので、お腹が楽チン。
立ったり座ったり座ったり座ったりとほぼ一日座り仕事なので、お腹腰周りが楽チンなのがいい。
少し厚めの生地でしっかりしてるし。家でおしゃれ着洗いもできるし。
色違いで欲しいと思ったが、白と黒しかないので……白はちょっとなぁ~と躊躇。
うん。でも履きやすいので良い買い物した。自己満足。




 | HOME |  NEXT »

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

タグ

Plug-in byまる。hi

徒然

FC2カウンター

プロフィール

Author:*砂湖*
好奇心だけは旺盛な働くぬる~く浸かってるヲタな主婦。
テンションはいつも低めです。

*****

拍手・コメントありがとうございます♪

HS月別アーカイブ

楽天

Amazon

