たわいない日常

更新は気まぐれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショッピング

暑い……。
もう9月も末なのに、何でこんなに暑いのか。
朝晩は随分と涼しくなって、通勤がだいぶ楽になったぜ。ふぅ



てことで。
膝丈のパンツを買ってみた。
これからの季節、ブーツを履いてチャリで通勤。
ジーンズ、ダメな職場なので、仕事服に困る困る。
まあ、おしゃれしても誰に見せるわけでもないが。うん、自己満足。



若い子達(……何か虚しい)は、短~いのを履いてるんだが、さすがに自分の年齢を考えると、それはどうかと。蹴られるって。
けど、膝下や、中途半端に短かったり長かったりの丈は似合わないので、デザインとか生地とか値段とか……。
一つ気に入れば、一つ気に入らない…なんてことでなかなか購入に至らなかった。
で、やっと見つけた↓のパンツ。
ストレッチが利いててヒップアングなので、お腹が楽チン。
立ったり座ったり座ったり座ったりとほぼ一日座り仕事なので、お腹腰周りが楽チンなのがいい。
少し厚めの生地でしっかりしてるし。家でおしゃれ着洗いもできるし。
色違いで欲しいと思ったが、白と黒しかないので……白はちょっとなぁ~と躊躇。
うん。でも履きやすいので良い買い物した。自己満足。




スポンサーサイト

読み返したくなる漫画

時々、読み返したくなる漫画がある。
漫画本を読み始めたのは、ず~いぶんと昔。
少女マンガから始まって、少年漫画にレディコミに…アレ、何て言うんだっけ?
青年漫画とかもうちょっと年代上のちょいエロいのとか。
レディコミ内容的なんで男性向け…メンズコミック
漫画読み専歴は長いのにジャンル分け総称?とかあんまり知らないや。
ま、いいや。困ってないし。



今だ捨てられない本が何冊かある。
その中でも、コレ↓。

愛のアランフェス (1) (集英社文庫―コミック版)愛のアランフェス (1) (集英社文庫―コミック版)
(1996/09)
槇村 さとる

商品詳細を見る


一番最初に読んだのは本当に遥か昔。
当時、ちょこっとだけアイススケートをやっていたもので。
ものすごく感動して。
何故か捨てられなくて。
もう変色しまくってボロボロなんだけど、捨てられない。

そんでもって、コレ↓。

彼方から (1)彼方から (1)
(2004/03)
ひかわ きょうこ

商品詳細を見る


全巻出るまで、おっそろしく時間がかかった異世界トリップもの。
まあ、イザークのかっこいいことっ!
その当時、あ、最初に読んだ当時ね。は、純粋に少女マンガとして読んでたんだけどね。
いつの間にやら、受けやら攻めやらと妄想突っ走ってたよ。ハハ
いやでも。やっぱり少女マンガなんだけどね。

↑コレとコレ↓で、異世界トリップものファンタジーが好物になった。

天(そら)は赤い河のほとり (1)天(そら)は赤い河のほとり (1)
(1995/05)
篠原 千絵

商品詳細を見る




ついでに。

時間をとめて待っていて (1)時間をとめて待っていて (1)
(1997/09)
ひかわ きょうこ

商品詳細を見る


荒野の天使ども (第1巻)荒野の天使ども (第1巻)
(1997/06)
ひかわ きょうこ

商品詳細を見る


捨てられない少女マンガ……。



人生イロイロ恋もイロイロ

十人十色。
百人百色。
千人千色。
一億三千万人一億三千万色。



一人として、同じ人生も同じ恋もないのでしょうね。

ショッピング

買っちった。
買っちったよ……財布シャネルの。2度目。
もう10年来使っているシャネルのがま口財布
がま口とサイズ(大きさ)に一目惚れして清水の舞台から飛び降りる勢いで買った初めてのシャネル
特にブランドが好きってわけでもない……ハズ。
あ、でも小物系はブランドを購入することが多い。
たいがい毎日持つものは特に、ブランドで探してしまう。
財布を筆頭に、キーケースとバッグはほぼどこかしらのブランドだ。

今は。
財布シャネル。キーケースはこれまた10年近く前に買ってきてもらったフェラガモ。バッグはプラダ。
特に、このシャネルのがま口財布に巡り合うまでの財布遍歴はかなりだと思う。
財布を持つ年になったのはいつだったか。
もうすでに記憶の彼方は虹の彼方な勢いで覚えてないが。
小学生の頃だったはず。サンリオ商品の何かのキャラクターのヤツ。
中学生の頃は……覚えてないが、そう小学生の頃と変わらない財布を持っていた。と思う。
それからは、バイト代やらおこづかいやらで、1000円の財布やらちょっと無理して3000円くらいの財布やらを購入していたような。(ビンボーくさい)
自分で購入できるようになってやっとブランド財布を買った。
ハンティングワールド、ヴィトン、フェラガモ……とか?
そのうちヴィトンはダンナに取られた。
まあとにかく、使い勝手がいいものをと探して探して使い古す前に購入してはまた探して……の繰り返し。
それで使った金額を考えれば、清水の舞台もいらんかったやろ。と気付いた時には財布だけが溜まっていた。空の。
で、やっと巡り合えた理想の財布。
がま口が好きで。カードもたくさん入る。お札も折り曲げなくても縦に入れられる。使えば使うほど手に馴染んで自分だけの財布が出来上がり。
しかし。
財布はほぼ毎日使うもの。
角が折れ曲がり、皮がちょっとお疲れモードになり、がま口の小銭入れの中の生地が薄くなって解けはじめ……がま口の端がヨレて破れ……。
ここ1~2年くらいの間に老化が……。
新しく購入はしようと思いつつも、長年傍に居たコイツをなかなか手放せなくて。
価格がそれなりなこともあるが。
10年前より価格上がっとるやないか……。
愛着沸きすぎてもうちょっともうちょっと…と言っていたら、がま口の角のところが破れてしまいましたっ(泣)
しかも、先日の大雨で濡れて一気に老化が進んでしまいましたっ(号泣)
泣く泣くお別れすることにしました。
でもきっと捨てられない。








まだ、がま口の口もボタンもしっかりしてるんだけどな~
でも、いい加減休ませてあげないと……。

怪我

久しぶりに料理中に怪我してもうた。
そりゃもうスパッと!右親指を。
右利きですが何か?
スライサーで切ってしまって自分の指なのに見たくない。
次の日には、会社で左親指をぷすっと刺してしまいましたが。
ま、こっちはもう治ったのでよし。
目に目を、刃に刃を。
全然違うから。





ケーブルで初めてオンデマンドで観た映画。

プラダを着た悪魔 (特別編)プラダを着た悪魔 (特別編)
(2007/04/18)
メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ 他

商品詳細を見る



アン・ハサウェイが可愛い。目も口もデカイけど、笑った顔が魅力的だ。
と思った一品。
ストーリーは、一昔前のサクセスコメディな感じ。
メリル・ストリープはやはり大女優のベテランの貫禄を感じた。セリフは少ないし抑揚のないしゃべり方なのに存在感は抜群、なんだろう。
キャリアウーマンを目指してる人には共感できる部分があるのかも。
仕事を任せてもらえる信頼を得る、と言う点では女性に支持されるのだろうか。
けど、あんな上司はイヤだ。絶対ぶちキレるっつの!
ダサい女の子がおしゃれになっていくのはいいとして。
ファッションを見る分には勉強になると思う。ただ、ブランドをそのまま着るっつうのが物足りなさを感じた。ファッション業界だからなのか。確かにブランドで一式固めてしまえば間違いはないだろうが、もう一ひねりセンスが欲しかった感が残る。
だって、ビンボー主婦には手が出ないブランドだし。ま、それを何とかするのが主婦の腕の見せ所なのか。まだまだだな、自分。
と、まぁストリー以外の観た感想しか書けないってのが感想か……?

シンプル

シンプルなテンプレをお借りしたので、ちょこっとカスタマイズしたいかな、と。

でも、眠くてダメだ。
瞼が惹かれ合いすぎだ……






ここ数日、某ジャンルの友人M嬢と、妄想暴走に耽り。
毎日バカな妄想のやりとりをしつつ。
2日はイベントに行くのですよ、アタクシ。
王様×リーマンがあるといいな。

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タグ

Plug-in byまる。hi

徒然

FC2カウンター

プロフィール

*砂湖*

Author:*砂湖*
好奇心だけは旺盛な働くぬる~く浸かってるヲタな主婦。
テンションはいつも低めです。

*****

拍手・コメントありがとうございます♪

HS月別アーカイブ

楽天

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。