たわいない日常

更新は気まぐれ。



ipod

ipodが我が家私にやってきたっ!!




Apple iPod nano 8GB シルバー MA980J/AApple iPod nano 8GB シルバー MA980J/A
(2007/09/06)
不明

商品詳細を見る





かわいいっ♪

つーか、某大型電気店で実物見て、



小っさっ!!




と驚愕したよ。


初めて発売された時には、すでにデジタルオーディオプレイヤーなるものを持っていたので、
あまり興味もわかなかったのだが。
動画が観れるようになったと知って、……悩んだ。
今持っているのは、初代gigabeatなので、ちょっと重いし動画なんて観れない。
基本的に荷物が多い(弁当やら化粧品やらその他諸々と入ってる)カバンを持っているので必然的に重くなるし……。
と言い訳(笑)して、購入しちゃったよ。
最近、TRANCE系?とかREMIX系?(詳しくはまったく知らないのだが)を聴くことが多くなって……。
通勤にとっても良い感じで活躍中だ。





PDAIR レザーケース for iPod nano(3rd Gen) ホルダー付 スリーブタイプ(ブラック) PALCIPDN3HS/BLPDAIR レザーケース for iPod nano(3rd Gen) ホルダー付 スリーブタイプ(ブラック) PALCIPDN3HS/BL
(2007/10/20)
不明

商品詳細を見る




やはり傷つくのはヤなので、カバーも一緒に購入。
ネックホルダーもいいかなと思いつつ、ホルダー付きにしてみた。
カバンにぶら下げたりできるし…って言うかカバンの中での迷子防止!?
あとは、イヤホン……が絡まるので何とかしたいのだが、何が良いのだろう?
メジャーみたいにキュルキュルって巻けるヤツとか便利そうだが……どうなのかな?
よくわかんねぇなぁ…うーん(-_-;)





取り急ぎ、音楽だけを入れてみたので、今度はゆっくり弄くってみようっと。

DVD鑑賞に耽ってみる4

tsutayaの棚の前で暫く悩んでみた。
何となく…と言うか観れば絶対に考え込んでしまうだろうなと思い、一度は諦めて他のDVDに手を伸ばしたのだが。


やっぱり気になって借りてきたしまったじゃないか。




ブリッジブリッジ
(2007/11/22)
エリック・スティール

商品詳細を見る






観終わって……
書こうか書くまいか。
やっぱり考え込んでしまって、文章を書き始めるまで時間がかかってしまった。


重い、と言うか。
この映画を観た人たちに、何かしらを考える機会を与えよう、と言った点ではこの映画を撮った監督の意図は達成されたんじゃないのかな、と思うのだけど。
どうだろう。
いや、これは自分が勝手に思った監督の意図なのだけど。
でも、これを観た人たちはそれなりに、命の終わりについて、自殺について、を考えたんじゃないのかな。



アメリカ・サンフランシスコにあるゴールデンゲート・ブリッジ。金門橋と訳される。
世界的に観光名所として有名である。
そして、2006年公開されたこの映画で、自殺の名所としても有名になったのではないだろうか。
自分もそれまで知らなかったし。


2004年の1年間を4台の定点カメラで撮り続けたドキュメンタリー映画。
この1年で、ここから飛んだ人の数は24名。内3名の遺体は上がらなかったと伝えている。
この数字が多いのか少ないのか、自分には判断できない。


神の目目線、と言えば大袈裟かもしれないが。
抜けるような青空の中鮮やかに映る赤い橋。
霧に煙る中、雲の切れ間、夜のライトアップ、連なる車のランプ……姿を現す赤い橋。
正確にはインターナショナルオレンジという鮮やかな朱色だそうだ。
それはそれはとても美しい風景だ。
早送りで流れていくそれは日々の経過を表し、その中ここを自らの命の終わりの場所として選んだ人たちを淡々と映している。
合間に、ジャンプした人に縁のある人物のインタビューを交えて。
実際にジャンプしたが生還した若者のインタビューも含まれていた。


この映画を観てから、いくつかレビューを読んだ。
賛否両論。
なかなかに難しい評価だったかも。



この映画の軸となるジーンと言う男性が、欄干に立ち道路のほうを向いたかと思うと、背中から倒れていった。弧を描いて吸い込まれていく彼の姿は、一種の感動を覚えるほど鮮やかだった。


振り向いた彼は、最後に何を思ったのだろうか。
死者の言葉を聴く能力はないが、
誰に向けることのない、bye、と呟く彼の声が聞こえた気がした。



more »

携帯電話で2

アラーム音を設定するためにしたこと。備忘録。(W61P)



1.拡張子(.wav)曲を用意。
2.SoundEngine 起動。
3.用意したwav曲を開く。
4.好きな場所を切り抜くとか切り取るとか。【150KB↓20s程度?】
5.別名で保存。
6.mmf_conv2を起動。
7.入力ファイル → 参照 → 別名で保存したwav曲を選択
8.サンプリング周波数[16000]
 連動設定[VIB + LED連動]
 リピート回数[1]
 タイトル[てきとー]
 ボリューム[127]
9.ツール → 出力ファイルサイズ設定 → 手動設定[98000]
10.変換開始 → 保存先[テキトーな場所]
11.携帯とPC繋ぐ。
12.テキトーな場所に保存したてきとーな曲を携帯へコピー。
 F → PRIVATE → PC_INOUT
【携帯から】
13.microSD → PCフォルダ → てきとー選択 → サブメニュー → 自動振り分け
14.microSD → サウンド → てきとー選択 → サブメニュー → 移動 → 本体へ移動
15.アラームを設定。





音が小さくて全く目覚ましの役に立ってくれなかったので、どうしても派手なアラーム音に変えたかったのだ。
なので、派手曲を用意して頑張ってみた。

春?

桜が~……すでに散っている。

ここ数年、まともに満開の桜を見てないな…ちょっと寂しい。




ってか、なんか寒い。
いっつもこんなんやったっけ?



入学を迎えた皆様、おめでとうございます。
ウチもやっと終わった……。
てか、あさってから弁当……3つですか!?
一つは自分用やけど。めんどいな~





えと。
ほぼ放置プレイなココなんですが、拍手してくださる方がいらっさって。
ありがとうございます。
あまり、てかほぼ有益な情報はないに等しいので、すみません?



以前書いた中国武俠ドラマで主演しているホアン・シャオミン。
イケメンです。
ちょっとご質問?があったので。
1977年11月、山東省青島生まれだそうです。…どこだよ、ソレ。
現在、31才だそうですよ。


でも、私も詳しくは知らないんだよね(汗)
なので、


マクザムのサイト

亜洲惑星 華流Special


とか


ライブ台湾

ライブ台湾



とかに行くと、簡単なプロフィールや写真なんかも見れます。


短髪なホアン・シャオミンが見れます。
でも、神雕侠侶 の長髪がおっとこまえだったので、ちょっと違和感が(^_^;)

あまり役に立てなくてすまんです。

携帯電話で

携帯電話動画を観てみるためにしたこと。備忘録。(W61P)


1.携帯動画変換君をどっかからDLしてくる。


2.携帯動画変換君 → 解凍

2.1 Setup.exe 開いて、設定する。
・3GPPファイル,音声ACC形式一般設定
(一般的な最近の携帯電話に向く設定です。)

2.2 3GP_Converter.exe 開く。
・3GPPファイル,音声ACC形式一般設定
 ・QVGA標準画質15fpsステレオ ▼
・出力先ディレクトリ
 ・テキト~なところ [選択]

2.3 変換したいファイルをドラッグ&ドロップ


3. 携帯電話とUSB繋ぐ。
 ・外部メモリ転送モード [OK]


4. PC → マイコンピューター → リムーバブルディスク(E) 
→ PRIVATE → AU → AU_INOUT
 

5. テキト~なところフォルダに入れた変換したファイルをAU_INOUTにコピーする。
  (ファイル名は特に変更の必要もない)


6. PC → ハードウェアの取り外し「USB大容量記憶装置デバイス」
 ・携帯電話からUSBを取り外す


7. 携帯電話 → microSD → PCフォルダ → サブメニュー 自動振分


【確認】
microSD → データフォルダ → EZムービー → 入ってる動画を再生







!!!ぶらぼぉ~!!!携帯動画変換君

 | HOME | 

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

タグ

Plug-in byまる。hi

徒然

FC2カウンター

プロフィール

Author:*砂湖*
好奇心だけは旺盛な働くぬる~く浸かってるヲタな主婦。
テンションはいつも低めです。

*****

拍手・コメントありがとうございます♪

HS月別アーカイブ

楽天

Amazon

