たわいない日常

更新は気まぐれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DVD鑑賞に耽ってみる6

また、今更?な感じがぷんぷんしますが。
溜めてたDVDをちょこちょこ鑑賞中なので。



これはドラマ放送されてた時も面白かったので。
てか、銀角役のキシタニゴロウサンがやったら楽しそうに銀角役をやってたのが印象的。
楽しそうやな~と思いながら観てたよ。
つーか、いつ喋るんや?とか思ってたら、始まって1時間半以上が過ぎてからのセリフがあった金角兄じゃ。
ええっ!?そこかよっ!


でもって、別の西遊記の金角銀角の話って、両方ひょうたんに閉じ込められるってのがオチだったような気がするんだが。
どうなるんだ?と思ったら、そーいうオチかいっ!



西遊記 59,000枚限定版(2枚組)西遊記 59,000枚限定版(2枚組)
(2008/01/01)
香取慎吾内村光良

商品詳細を見る















12月に公開されるウォーリーが観たい。イブはクリオネがモチーフ?
スポンサーサイト

DVD鑑賞に耽ってみる5

大爆笑モノかと思いきや……。
も一つ笑い足りなかったな~って感じ。
コメディで確かに面白いんだけど。
男同士でペア競技。



……は?



シングルスでトップを競い合う2人の男性フィギュアスケーターが、とある大会で同率1位になったことから表彰式でケンカをおっ始めて、結果スケート界を追い出されてしまう。
しかも、一人は養父(金持ちの)に置き去りにされ、一人は酒に溺れ(小さな)アイススケートショーに酔っ払ったまま悪役で出演し。
それがなんでまた…ってことだが、ボンボン爽やか兄ちゃんの熱烈ファンが調べに調べて、ペアなら出場権が与えられるってことで、相手を探しに行ったスケートショーにもう一人のお下品なヤツが居たと。
でもってそこでまたケンカに発展。その映像をたまたまニュースの映像で見ていた元コーチが拾い上げて……。



とまあ、正反対の2人のスケーターがお互いに認め合って絆を深めていくって感じ?
フィギュアスケートを少し知るなら、それは無理だろとか、え?そんなんええの?とか思うハズ。たぶん。
確か、競技大会では衣装やら音楽やらにもルールがあったはず……。
なので、正統なフィギュアスケートじゃなくてアイスショーとかアクロバットフィギュアスケートとか、まあ百歩譲ってエキシビション?
昔より随分と規制緩和されたと聞くフィギュアスケートですが。
さすがにこの映画のような自由奔放すぎる競技大会はないだろ。
衣装は可愛かった。



俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション俺たちフィギュアスケーター スペシャル・エディション
(2008/05/23)
ウィル・フェレルジョン・ヘダー

商品詳細を見る




しかし、↑のブルーの衣装のジミー(役名)がちょっと知ってる子に似ててどうもも一つ集中できなかった感が(汗)
なので、笑い足りなかった感があったのだ。
あ、それと下ネタが苦手な人には向かないかも。

観劇

ライオンキングを観てきた。


何を今更。
と思いつつ。本当は予定になかったんだが、まあちょっと事情があって急遽、予定変更。
ミュージカルを観るのは……いつ以来だ?




随分、以前(つか、めっちゃ昔)にキャッツを3回ほど鑑賞し、レ・ミゼラブルも2回は観たっけな!?
どっちもすっごく良くて感激したね~
薀蓄垂れるほど詳しいわけでもないのだが、本物を見るのは良いよ。舞台でも絵でも何でも。
見極められる目を持てるようになるような気がする。って気がするだけですが、何か。



いやぁ、2階席の真ん中列辺りのど真ん中の席で。
ちょっと前の座席のおばはんがウザッ!とか思ったけど、概ね良好に観劇できたので。
以前、ナイナイのオカムラサンが参加したのをテレビでやってたのをふと思い出して……。
あーそういえば、このシーンか~と一人心の内で納得。
でもって、あの肉体美にはうっとり鑑賞。人間の身体ってすごいね~腹筋割れまくってたで。
余計な脂肪なんて飼ってないよな~でも、あんだけ動くんだから腹減るよな~とか……
どーでもええことを考えながら観てたのは自分だけかな!?
久しぶりにミュージカル観て、すげ楽しかった♪



なっかなか行ける機会がなくて。
まあ、色々とタイミング悪かったり仕事やったり、でもってチケットも高いしな~
貧乏主婦には結構敷居が高い値段なのだよ……(泣)
でも、オペラ座の怪人を観に行こうかと画策中。
観に行けるまでにDVDでも……と思ってtsutaya行ったらレンタル中やった。チッ
でもって、その夜の晩飯はオペラハウスの魔法使いって店に食いに行ったのだけど。



オペラハウスの魔法使い店内




美味かった。



オペラハウスで食べるオペラ



ダイエットのためにとも思わなくもない

ダイエットは永遠のテーマか。
楽して痩せたい……誰もがそう思う。






無理!






楽して太れるけど、楽して痩せれるわけがない。
短期間で太れるけど、短期間で痩せれるわけがない。
と言いつつ。
無駄に頑張っている今日この頃。
その無駄もいつかは報われる。





……………かもしれない。









3年ほど前に一念発起してタイマイ叩いて頑張って痩せたんだけどな~
体重的にはほぼ変わってないにも関わらず………体脂肪が増えたl|li_| ̄|○il|li
まずいまずいまずいまずいまーずーいーーーーーっ!


どっちかと言うと、太りやすい体質なので、ちょっと油断するといやんな感じで太っとる。
太る原因と言えば、
・不規則な生活
・食事内容(栄養の偏りとか)
・睡眠不足(ネットのしすぎとか)
・運動不足(座り仕事がほとんどとか)
・冷え性
で、新陳代謝が悪くなる、むくむ、毒素が溜まる、太る。


自分の場合ですが。
以上が原因?
ってどんな生活送ってるんだよ、自分。
一応、これでも家庭持ち。
ま、そんなことは置いといて。




便秘になりやすいので、巷で噂のお茶を買ってみました。





今の仕事場に変わって生活リズムが変わったので、便秘に悩まされて今までは病院で処方してもらった便秘薬を服用してたのだが。
今年の4月から医療制度が変わって、診察なしで薬だけって処方してもらえなくなった。
自分の場合は以前から続けていたので、医師に確認を取って処方してもらえたが。
病気じゃないから、確認だけで済んだんだけど。
薬だけに頼るのもな~と思っていたので。
早速、購入して試してみた。


とりあえず、夕方~夜に飲んだらゆるゆるになっちゃった。
と言うのも、その前までに薬を服用してたので、相乗効果?
で、薬の服用を止めてお茶1本に。
宣伝してるほどの効果はなく……ダメか?と思っていたのだが、どうやら飲みすぎでまたもやゆるゆるに←お馬鹿
でも、2~3日飲み続けてたら便秘は解消された。
毎日1~2杯は必ず飲むようにしている。
結構なお値段なので、貧乏主婦は出がらしまで飲んでいる。
それでも、1日に2~3杯は飲むと便通が良くなる。


ダイエットに効果があるのかどうかは今のところまだわからない。
もちろん、ダイエットするからには、これだけに頼るべからず、と他にも試しているものがある。

それはまた次回に。






放置プレイ中ですが、とりあえずそんな感じで生きてます。

 | HOME | 

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

タグ

Plug-in byまる。hi

徒然

FC2カウンター

プロフィール

Author:*砂湖*
好奇心だけは旺盛な働くぬる~く浸かってるヲタな主婦。
テンションはいつも低めです。

*****

拍手・コメントありがとうございます♪

HS月別アーカイブ

楽天

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。