たわいない日常

更新は気まぐれ。



ハドソン・ホーク

随分と以前に観た映画だったのだけれど、もう1度観たいなーと思って早ン年。
レーベル探したのだけど、なかったね。←手抜きしようと思ったらしい
なんでだろ?
画像もあまりなかったし。
古いから?



ハドソン・ホーク [DVD]ハドソン・ホーク [DVD]
(2009/06/03)
アンディ・マクドウェルブルース・ウィリス

商品詳細を見る




ってわけで、作ってみました。


HUDSONHAWK_1



ああ、ホントーにセンスが問われるよ(泣)
ご意見ってか、アドバイス下さる方、よろしくお願いします。
直せるようであれば直しますが。
元画像が残ってれば…
時々うっかり上書き保存しちゃってますので、直したくても直せないっつー致命的欠陥が。

白い巨塔4

白い巨塔のレーベルです。
1本だけですみません。
なんか手抜きっぽくてすみません。
これ1本作るのにえっらい時間がかかって…
どうもフォトショエレの調子が悪く…何度やり直したことか(泣)
で、すみません!妥協しましたっイロイロと。<(_ _)>
作り直す気力は今のところナイです(涙)



白い巨塔_4



先はまだ見てないので作ってません。
もうちょっと暇になったら、頑張れると思いたい。

フォトショエレ6の小技たち-その1

DVDレーベルを作成するのに、『Photoshop Elements 6』を使用してるわけですが。
CSは高くて買えないんだよ。
なので、DVDレーベルを作る際に見つけた小技を披露してみようかと。

ちょっとずつ、初心者なりにお勉強してみました。


透明化っぽい感じにしてみよう!ってことで。
てか、ぼかしで誤魔化してるだけ、とも言う。
透明化もしたいよな~…そこだけはGIMPでもいじってみようかなぁ
っていつになるやら(^_^;)


サンプルはxxxHOLICで使用している百目鬼(どうめき)くんです。



使用ソフト : Media Player Classic(フリー) ←キャプチャ
         Adobe Photoshop Elements6 ←編集



いつものごとく、MPCでキャプチャします。
フォトショエレで開いて、テキトーに画像処理して人物だけを切り取ってみました。

小技その1の002


いつも使ってる背景を入れてみます。
赤い□印のところがばっさり切れてます。ここを何とかごまかす技です。


小技その1の001


※わかりやすく背景を黒にしています。

とりあえず、胴体のところの処理をしてみます。

1.左側のツールバーから
  長方形選択ツール
  胴体部分を適当な大きさで選択。

2.上のツールバーから
  選択範囲 → 境界線をぼかす → 半径サイズの設定(テキトーな数字) → OK


小技その1の003

小技その1の004
 

選択範囲とぼかしのサイズはテキトーです。
OKすると、選択範囲が丸くなってます。

小技その1の005


3.上のツールバーから
  フィルタ → ぼかし → ぼかし(ガウス) → 半径サイズの設定(テキトー) → OK
※ プレビューを見ながら半径サイズを変えてみてください。
  今回は35くらいにした。ハズ…


小技その1の006


胴体の部分がぼけて透明化してます。
※わかりやすいように、背景を黒にしています。


小技その1の007


左腕のトコロもぼかしてみました。↓
<黒背景>

小技その1の008

<白背景>

小技その1の009


柄の背景にしてみても、馴染んでると思います。


小技その1の010



後は、他の画像を重ねてみたりして、配置を決めつつ、ごまかしてみる!

HOLICの8巻のレーベルは、この小技を百目鬼くんとユウコさんに使用。
HOLICの7巻は雨童子の髪の上部分がばっさり切れていたので、使用してみた。



※ぼかしのサイズは1度OKで決定しても、取り消しで元に戻るので、やり直しながらテキトーな感じを掴んでみると良い。

xxxHOLIC7と8

忙しい・・・なうえ、暑さで腐るぅ~!
って言うてたら



「もう腐ってるじゃん♪」




って。……  orz


そ、そーなんだけどさー
うぅぅぅ凹


あ、拍手くださった方ありがとうございますっ!
気に入っていただけて嬉しいです。
続きは・・・ぼちぼち。つか、後1ヶ月くらいは忙しいので、ものっそいゆったりになります~
すみません~m(__)m



てなわけで。(どんなわけだよ)
やっとレーベル作成しましたわよ。
これでシリーズ完了ぉ~♪




xxx HOLiC 第八巻 [DVD]xxx HOLiC 第八巻 [DVD]
(2007/02/21)
大原さやか福山潤

商品詳細を見る




右手がぷるぷるしてる。つーか、手首のとこの骨があたって痛い(>_<)



HOLIC_7




HOLIC_8



 | HOME | 

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグ

Plug-in byまる。hi

徒然

FC2カウンター

プロフィール

*砂湖*

Author:*砂湖*
好奇心だけは旺盛な働くぬる~く浸かってるヲタな主婦。
テンションはいつも低めです。

*****

拍手・コメントありがとうございます♪

HS月別アーカイブ

楽天

Amazon

