たわいない日常

更新は気まぐれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラジン/ジャファーの逆襲-THE RETURN of JAFAR

ぽつぽつと拍手を頂いてて、ありがとう。




アラジン/ジャファーの逆襲 スペシャル・エディション [DVD]アラジン/ジャファーの逆襲 スペシャル・エディション [DVD]
(2009/08/05)
ディズニー

商品詳細を見る


アラジンの2作目です。ジャファーの逆襲
アラジン好きだなー。てか、最初が2作目からってどうなのさ、自分。
いや、DVDがこれしかなかったもので;;
声がハガケンジさんなのはスルーで。
だってねぇ…なんだかなぁ~な感じに思うので、声は誰か知らない人だと思うことにしてる。
ごめんよハガさん。
アラジンと合ってると思うんだよね、声は。声はね。


ジャファーの逆襲




ってことで。(何が?)
スポンサーサイト

メモ

EXCLUSIVE EXCERPTS: Prologue and Chapter 1
'The Lost Symbol'
by Dan Brown

http://www.parade.com/news/2009/09/13-dan-brown-the-lost-symbol.html


ラングドン教授の新作…ぢゃなかった。
ダン・ブラウン氏の新作「ロスト・シンボル」の一部が読めます。原文なので英語。↑
翻訳本は、来年3月3日に発売されるらしい。
日本の公式サイト↓

http://www.danbrown.jp/thelostsymbol/


すでに映画化の話もあるらしい…。

予約しようかどうしようか悩み中。

フラガール

フラガール メモリアルBOX [DVD]フラガール メモリアルBOX [DVD]
(2007/03/16)
松雪泰子豊川悦司

商品詳細を見る



良かったです!
蒼井優ちゃんの素朴な感じと、女性らしくなっていくのが良かったですね。
しずちゃんのセリフも多くない役柄なのに存在感があって、ある意味強烈なキャラクターが良かったと思うな~
やっぱアレは、しずちゃんだからの役処だったのかも!?
気が強くて姉御肌で、な役が良く似合うことよ、松雪さん。

残念ながら、福島県にもいわき市にももちろんハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズと言うらしいです)にも行ったことがないのですが、モデルになったと言われている先生は現在も指導されているとか。
てか、この方すごいですよね…幼少の頃からバレエを習い、ハワイに留学?とかしてポリネシアンダンスに惹かれたとか。
当時と言ってもまだ自分も生きてないので知らないのですが、海外留学とかできるってかなりのお嬢さんだったのでは?と思いましたが。

人間の腰ってあんなに動くもんなんですね~(ってどこに感心してるんだか)

お気に召しましたらポチっとして下さるとパソ前でフラを踊ったりするかもしれません。


フラガール

純情ロマンチカ4

純情ロマンチカのシリーズは、おおっぴらに鑑賞できない事情のため、
レーベル製作はゆっくりになります。



何ともレーベルの作りにくいアニメですな…
ええ、センスがないのはこの際、ものすごく高い棚にあげといて。
ぼちぼち作ってまーす。たぶん。


純情ロマンチカ4

息抜きに壁紙作成

フリーのブラシを入れたので、前回の復習もかねて壁紙を製作してみた。(2.6.7)
しかし…寝不足の頭でトライしたら何だか違うものができた。
アレ?おかしいな…
まぁいっか。
取りあえず、昼と夜?
月は、フィルタ>下塗り>球面デザイン、とライト効果を使用。

size:1920×1080

壁紙otogi_a_1920×1080_411kb


壁紙otogi_b_1920×1080_491kb

センター・オブ・ジ・アース

センター・オブ・ジ・アース [DVD]センター・オブ・ジ・アース [DVD]
(2009/03/25)
ブレンダン・フレイザージョシュ・ハッチャーソン

商品詳細を見る



センター・オブ・ジ・アース 3Dプレミアム・エディション (初回限定生産) [DVD]センター・オブ・ジ・アース 3Dプレミアム・エディション (初回限定生産) [DVD]
(2009/03/25)
ブレンダン・フレイザージョシュ・ハッチャーソン

商品詳細を見る




楽しいですね。観終わればディズニーランドとかユニバーサルスタジオとかに行きたくなりました。
って、行かないけどさ。寒いし。(ってそこかい)
自宅にいてアトラクション気分ですねー
でも、きっと3Dで観たほうがもっと面白かったんじゃ…
てか、3Dのために作られたらしい?ので、観終わった後はちょっと目がチカチカして気分が悪くなってしまった;;orz
レーベル作るのも一苦労でしたよ…よよよ(泣)


JOURNEY_TO_THE_CENTER_OF_THE_EARTHレーベル


↓ジャケットに使えるかな~と円に切らずに載っけておきます。

JOURNEY_TO_THE_CENTER_OF_THE_EARTHジャケットにいかが?



数年前にクリスマスツリーのライトアップがあるってんで、クソ寒い中USJに引っ張り出されて、ぷるぷる震えてましたがな。
随分と昔にユニバーサルスタジオ・ハリウッドに行ったんですが、トラムに乗ってめちゃくちゃ面白かったんですよねー
USJができて行ったんですけど、何か物足りない感じだったんですよねー
なんだろうね?違いって…
色々とアトラクションが終了したり、新しいのができたりしてるらしいが…また行きたいですーアメリカ!
行きたいトコロがいっぱいっ♪

……行けないけどさ;;(涙)えぐ。

純情ロマンチカ3

純情ロマンチカのシリーズは、おおっぴらに鑑賞できない事情のため、
レーベル製作はゆっくりになります。




なーんか、レーベルに使えそうなシーンがなくて、困ったな。
どうにもイメージが固まらなくて、仕事中も考えてたんですが。←仕事しろよ
ぼちぼちとがんばりまーす。



純情ロマンチカ3

gimpで壁紙作成

GIMPで某動画(バレバレだって)を参考に、壁紙作成を頑張ってみた備忘録。(2.6.7)
手順を覚えるための練習練習。
技術が追いつかない…そしてセンスも…orz
でも楽しくって♪レーベルそっちのけで遊んでみたり…(ぇ
作りたいレーベルの画像があまり宜しくなく…何とか綺麗に誤魔化したいがための勉強です!(言い訳)



GIMP2.6.7で作成してみたの。

1. 新規作成 (1920×1080で作成)思いっきり自分のモニターのためなので。適宜変更してください。

GIMP新規作成


2. 背景の塗りつぶし (黒) → レイヤーコピー

GIMP塗りつぶし


3.背景コピーしたレイヤー:雲を描く
雲:フィルタ>下塗り>雲>sky 地平線・空=黒 太陽なし 雲のお気に入りが見つかるまで

GIMP雲

今回は、下の数値の雲で。

GIMP雲いろいろ


4. 背景レイヤー:描画色を変更(今回は青) → ブレンドツール(スクリーン)→上から下へ →描画色を黒に戻す

GIMP色付け


5. 新規レイヤー作成(スクリーン)黒に塗りつぶしてあります。
フィルタ>照明・投影>グラデーションフレア

GIMPグラデーションフレア

位置とかパラメータとか適当に設定。

GIMPグラデーションフレア選択


6. 新規レイヤー作成(スクリーン)黒に以下略
フィルタ>下塗り>雲>ソリッドノイズ(X1・Y10とか) ←海っぽくしたいので

GIMP海ソリッドノイズ


7. 海のレイヤーを遠近法を使って形を変えます。画面からはみ出すほど変形さすので、表示を小さくします。今回は25%表示でしてみました。
台形っぽく適当に変形させてみます。

GIMP海遠近法

境目を誤魔化すので、ブレンドツールをかけます。(描画色(黒)から透明)
境目あたりを上から下へ。やったかな…
何回か繰り返して、境目を誤魔化す。


8. 海に色付け
描画色の変更(今回は赤)、モードはスクリーンで。(描画色から透明)下から上へ。

GIMP色付け2

境目を適当に誤魔化す。ブレンドツールをかけます。(描画色(黒)から透明)


9. 新規レイヤー作成(オーバーレイ)。ブレンドツールで適当に好きなグラデーションを選択。

GIMPオーバーレイ

10.保存。GIMPの拡張子で保存。←後で修正可
JPGで保存すると壁紙に使える。


出来上がり!!
……目が痛い;;

壁紙tukanoma

あと、こんなん↓とかできたりします。
雲の形を変えたり、色を変えてみたり。
ちなみに、只今の自分のモニターの壁紙だったりします。

壁紙kagayaki

お気に召しましたら連れて帰ってあげてください。その際にポチっと頂けると喜びの小躍りを披露します。心の中で。
初めて作ったにしては上出来だと自画自賛中。

 | HOME | 

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグ

Plug-in byまる。hi

徒然

FC2カウンター

プロフィール

*砂湖*

Author:*砂湖*
好奇心だけは旺盛な働くぬる~く浸かってるヲタな主婦。
テンションはいつも低めです。

*****

拍手・コメントありがとうございます♪

HS月別アーカイブ

楽天

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。