たわいない日常

更新は気まぐれ。



観てきました。

もう1年になるのですね。
昨年は、もう色々イロイロとマイファミリーのことでアップアップしておりましたので、ニュースで見る限りだったのですが。
はやぶさクンの全編CG……観てきましたよ。500円だったし。

YOU TUBEでもいくつか拝見しましたが。
何て可愛くて健気で愛しいヤツなんだぁーーー!!
と号泣してしまいました。たはは。

HAYABUSA-BACK TO THE EARTH



何をそんなに感動を呼び起こすのかと思いもします。
ロボットなのに、どこに感情を動かすものがあるのだろうとも。

でも、思うに。
通信が途絶えて、彼の行方が知れず。父と母は心配です。じゃなくて。
奇跡的に通信が復活したのは、
小惑星の微粒子を持ち帰ることが、彼の一番の任務であるのですが、
彼は、青く美しいこの地球に、生まれた場所へ帰りたかったんじゃないかな、と。
もちろん、技術者さん達が郷愁なんて感情のプログラムを組んでるハズもないので、あり得ないんですが。
私にはどうしても、彼は地球に帰りたかったんだと思えて仕方ないのです。
大気圏に入り、カプセルを守りつつ並走し、散り散りになって流星となった彼の一生は、
人間の一生で言えば短い一生だったのでしょうけれど、
とてつもなく長い距離の一人旅に、人の人生の縮図が当てはまるような気さえします。


映画化もいくつかされるようで……。
観たいような観たくないような…?



彼の最後の撮った地球の姿……に、またもや涙を誘われる。
アレは卑怯だろ~!……と滂沱の涙に濡れながら精一杯心の内で叫んでみました。嘘ですが。

ブルーレイで観てみたいな~とちょっと思ってます。






てか、レーベル製作しろよ…って感じですか。只今、GREEをまった~りと観賞中だったり。
多忙なんだよ、コレでも。とほほ…

我慢できずに

野望篇を見て、我慢できずに…
初のレイトショー体験しつつ、革命編を観に行ってきました。
お尻が痛かった(泣)
じゃなくて。

ネタばれらしいネタばれは、しないつもりですが。
一応、畳んでおきます。



more »

gimpで素材

ちょっと大きめ飾り枠です。
作っといて何ですが。
何に使えるんだ?コレ。
gif。透過済み。
お持ち帰りは↓のみでお願いします!


飾り枠_005


と思ったので、サンプルって言うか参考になるような感じのモノを作成してみた。


飾り枠_005sample


結婚式のとかどうでしょう?

背景をグラデーション。極座標を使って丸くしてみた。
飾り枠のモードをスクリーンにしてみました。色が変わったようになった。
後は文字をテケトーなフォントを選んでピンクと黒で作りました。

写真:左側:花とリング(丸く選択して周りをぼかしました)
写真:右側:教会と花嫁(教会の写真と花嫁の写真(不透明度を下げた)を重ねました。
こちらのお写真は、BRISBANE-ブリスベン様よりお借りしました。


※サンプルはサンプルです。参考になればと思って作ったものですので、持って帰らないでくださいね~

DVDにももちろん使用して頂けます。
完成したら見せてほしいです♪
見せてやろーじゃねぇか~と思われた方は、お名前(HN)と飾り枠使うたで~って拍手、コメントでお知らせください。
メルアドを掲載しますので、画像を添付で送ってください。
今までの飾り枠で作ったモノでも全然OKですよ~
自分の作ったものが、どんな風に使われてるか見たいだけです。
強制じゃないですから、スルーしてもらっても全然OKです。
それはそれでちょっと淋しいですが。
まあ、気が向いたら宜しくお願いします。

SP(エスピー)野望篇

紳士傘・特大寸80cm無地長手開き傘紳士傘・特大寸80cm無地長手開き傘
()
弘文堂

商品詳細を見る



ダイヤモンド DEH17M イヤホン 透明チューブタイプイヤホン・回転機構クリップ付ダイヤモンド DEH17M イヤホン 透明チューブタイプイヤホン・回転機構クリップ付
()
DIAMOND ANTENNA

商品詳細を見る



カピバラさん◎きゃらばんそうこう☆キャラクターグッズ(絆創膏)通販☆カピバラさん◎きゃらばんそうこう☆キャラクターグッズ(絆創膏)通販☆
()
サンタン

商品詳細を見る






やっとでけたぁ~!
テレビスペシャルを見てから、この野望篇を見たもんでね…
何か期待感が目一杯あったからか。ちょっと期待外れ感があってですね。
なかなかイメージがまとまらず…こんなことになりました……orz

まあ、良かったらお持ち帰りくださいな。



SP(エスピー)野望篇



テレビスペシャル版も作ろうかな~とは思ってるんですが。
特に抜粋するようなトコロがないようなあるような感じなので。迷い中ですよ。

 | HOME | 

カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグ

Plug-in byまる。hi

徒然

FC2カウンター

プロフィール

Author:*砂湖*
好奇心だけは旺盛な働くぬる~く浸かってるヲタな主婦。
テンションはいつも低めです。

*****

拍手・コメントありがとうございます♪

HS月別アーカイブ

楽天

Amazon

