たわいない日常

更新は気まぐれ。



SPACE BATTLESHIP ヤマト

1/500 宇宙戦艦ヤマト (宇宙戦艦ヤマト)1/500 宇宙戦艦ヤマト (宇宙戦艦ヤマト)
(2010/12/05)
バンダイ

商品詳細を見る



遊歩計 宇宙戦艦ヤマト~歩いてイスカンダルへ~遊歩計 宇宙戦艦ヤマト~歩いてイスカンダルへ~
(2008/12/06)
バンダイ

商品詳細を見る



宇宙戦艦ヤマト (第1巻) (Sunday comics―大長編SFコミックス)宇宙戦艦ヤマト (第1巻) (Sunday comics―大長編SFコミックス)
(1975/07/20)
松本 零士

商品詳細を見る








え!?
今更?
今更さらさら感が満載ですけども。


実写になると聞いてキャストを知って、何できむタク?と思ったんが最初ですかね。
嫌いじゃないんですけどね~なんつーか、どの役もきむタクなんで……。
もういい加減お腹いっぱい。


つか、原作ははっきり知らないです。
若干?世代がずれておりますので。なんとなくしか知らないんですよね。

てか。
あれ?これってヤマトだよね?んんん?????

パイレーツオブカリビアンのワールドエンドですか?
アルマゲドンですか?

何で主題歌、すてぃーぶんたいらーなんですかぁ~~~~
余計アルマゲドンじゃんかよぉ~~~~
何か、最後で台無し……。

いや、良かったんだけどね。良かったんだけどっ!



……………。






いやもう何も言うまい。





space_battleshi_yamato_a



space_battleship_yamato_b

↑タイトルに縁取りがしてあります。
こっちのが何となく引き締まって見えるかなぁ



作業時間は数時間。(ぇ
ものっそい手抜き………。
てへ。

買っちゃいました!

憧れの5.1chですよ~♪
テレビを夏に買い替えて、サラウンドにしたいなぁ~なんて高尚なことを考え密かに購入計画を企てていたわけです。
で、ま、超ド素人の初心者なので、取りあえず~的に値段の安いものから入りました(笑)
てへ。


憧れの~5.1chですよ♪


ふあぁあああ~~~~テレビのみの音とやっぱり違うのですよ(当たり前)
うんうん。十分十分。超ド素人の初心者には十分です~♪

テレビにソファが写りこんでて何か変ですけど。
本当ならリアはソファ横とか後ろとかに置くのが良いのでしょうが、ちょっとスペースが…(^_^;)
ま、映画を観る時は考えます。

で、どんなチョイスだよ、的に。
ソルト観ました。
えーーーーと。
あれ?
………???
アレで終わり、ですか?
な、何だか中途半端………。

相変わらずアンジーのスタイル抜群が売りですか?

なんだかな、煮え切らんぞ。


















レーベルを作るか作らんかは置いといて。


週末は映画三昧ぃ~~~♪
プチハッピーですぞ。略してプチハピ!!

普段の生活の中でのプチハピをたくさん集めれば、大きなハッピーに繋がると思いませんか。
と、言っても、幸せの定義なんてもんは有って無いようなもんですし、千差万別、人それぞれ感じ方も違います。
例えば、ふぃっと見たデジタル時計の数字が自分の誕生日とか、恋人との記念日だったりとか、ゾロ目とか。
雲一つない空だったり、丸い夕日が奇麗に見えたり、信号に引っかからなかったり、二度寝出来る週末だったり。
毎日、と言えなくても小さなことでちょっとだけテンション上がったり、ふにゃっと笑いがこぼれたり、すこ~しだけ胸がほこっとなったり。
そーいうことが、1週間から3日に、3日から毎日に。
感じられることができたら、笑っていられるのじゃないかな~と思ったり。
まあ、なかなかそれが難しいもんでもあり。
少しずつ、小さな幸せ略してプチハピを集めていこうかと思います。
探すのではありません。
気付くことで、プチハピになればいいなと。

PLC購入

PLCって何ぞい?

パナソニック PLC

と言うヤツです。

本当は、宅内有線LANにしたかったんですが、空配管が2階まで通ってないので外からになる、と言われて
工事費もそれなりにかかるし、格好悪いので断念。
1階から2階へずるずるとケーブル這わすのも嫌だし断念。
で、取りあえず無線LANにしてみた。
んだけど。





…………………。






なんじゃコレ?
いつの時代のネット?
って言いたくなるくらい哀しい結果に。




ちーーーーん。
orz
がっくり肩を落としました。
まあ、無線の親機と子機が超遠いので、仕方ないよね……ふぅ
ま、一応、見れるし。
と思っていたら、繋がらんっ!とやいやいやいやいやいやいやいやいと言われまして。
何か方法がないかとネット海を漂う事数日。
で、みつけたのがコレ。

パナソニックのPLC

まあ、問題もあるようなないような、ないようなあるような感じですが。
色々と見ると、環境によってはゴミになるかもしれないらしく。
どうしようかと悩み悩み悩み。
片ややいやいやいやいやいやいやいやい(うるさ…)と言うので。
ばくちはしないのですが、望みをかけて購入に至りました。

パナソニックのPLC中身


で、









あっさり。















繋がりました。


















無線LANを何とかよくしようと努力した日々を返せ。










※当家の場合は、分電盤の列が上下2列になっていて、16回路?くらいだったかなぁ
親機を置く場所が、列の下。子機を置くところが列の上。
と言う状態でしたが、どういう回路になってるのか、いまいちわかりませんが。
取りあえず、そのような状況の回路でも繋がることがある、と言う事です。
必ず繋がる保証はありませんので、購入される際は、十分な調査やご自分で納得されてからにしたほうが良いと思われます。
私共は責任取れませんのでね。

ちなみに。
速度チェックしたら、無線LAN時の倍くらいにはなりました。

秋な感じで壁紙な感じ

何かフォルダから出てきたので。
秋っぽいかなぁ~と。てか、ちょっとかぐや姫をイメージしてたんだと思う。
かぐや姫って確か、十五夜に月に帰っちゃう?てな話だったような。←端折り過ぎ
十五夜と言えば、中秋の名月と言われる風物詩?
なので、かぐや姫の話は、秋のイメージが強いんですよね~
てか、十五夜は旧暦の8月でしたか。おほほ
イメージイメージ。

1920×1080

壁紙_緑夜


壁紙_緑夜_おまけ

こちらは白抜きした目に痛い壁紙。おまけ。
どーなるかな~と作ったもの。

てか、左側に何やら入れるの好きだよな、自分。
クセみたいなもんですかね。





ツメモゲラーになってしまって、タイプミスの連続。むむぅ
指が痛いから、使わないようにと思ってもクセでつい使うよね。
キータッチした瞬間、ピタリと止まり、声にならない悲鳴を飲み込み、涙目で固まる自分。うううぅ痛い。
バンドエイドで保護してるけど痛いもんは痛いんじゃい。
早く治るように月に願っておきます。


うぇぇ痛い。どんくさいぞ自分。orz

やっと

ペンタブを繋ぎました。
って別にケーブルぶすっとするだけなんですが、心の余裕がなかったので。
放置ってました。
これで、レーベル製作が、なんとな~く再開できそうな予感です。予感。

1枚製作するのに結構な時間を割くので、まったりゆったりとしか出来そうにないのですが。
ちょっとずつ再開していけそうかな~

ああ。GIMPの使い方を忘れてそう……orz
てか、説明書……はないので、解説サイトへ行かないと。ってそこからかい。
いやまあ、もう長いこと触ってなかったので。

ってか、ここ数カ月記事が一月に1回て。それも為にもならない殴り書き?
ほほほ。



拍手等下さった方、有難う♪
ぼちぼちと再開予定です。が、あくまでも予定です。(ぇ

久しぶりに

怒り爆発

一生に一度!なくらいのブチ切れ具合でした。
滅多なことでは、早々怒るってことはないのですけどね~
沸点はかなり高い方だと思うし。
いや、小さいことでたまに怒ってる・・・か!? 
と言っても、持続しないのだが。

しかぁし!
今回はもうホントにマヂに切れたね。
まさかのドタキャン!!!


ぷっち~ん


はあああああっぁぁぁぁぁっっっ???????
お前んとこが、この日やーーって言うたんやろーーーーーっ!!
ふざんけなんよぉぉぉーーーーーっ!!!
何の事前連絡もなしで、できませんーーーーっ???
この書類の山は、何やねんッ!この日で明記されてるやろがぁーーーッッ!!!
こっちはクソ忙しい中、半日以上待って?
今日の工事はできません~?
ふざけんなぁーーーーーッッ


って、感じでブチ切れてしまいまして。
ネットが出来ない状況だったのですね。(ぇ
今は仮のネット繋いでる状態でして。
もう暫くは仮の状態が続くのでした……
まあ何とかネットが使えるようになったので、何とかなったんですけどね。
メールが超溜まりまくって、受信トレイの新着数字が恐ろしい感じでした
まあ必要以外はさくっといってしまいましたが何か。









個人的なことですが。
引っ越しました。
超絶忙しかったです。
死ぬかと思いました。
てか、今も魂半分くらい口から抜けてますし。
全く持って片付かんっ
プリンタも当然、まだ繋いでません


まだ暫く更新はできませんっ(>_<)
早よ片づけろって蹴られるかもしれないので。



拍手、コメント、有難うございます
もうちょっと落ち着いたら、何とかなる。
かもしれない。

 | HOME | 

カレンダー

09 | 2011/10 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグ

Plug-in byまる。hi

徒然

FC2カウンター

プロフィール

Author:*砂湖*
好奇心だけは旺盛な働くぬる~く浸かってるヲタな主婦。
テンションはいつも低めです。

*****

拍手・コメントありがとうございます♪

HS月別アーカイブ

楽天

Amazon

