たわいない日常

更新は気まぐれ。



観劇

朗読活劇~一期一会~義経

オオサワタカオさんが語り手としての舞台です。
昨日5日に行ってきましたよ~奈良の薬師寺まで。
電車を乗り継ぎ、1時間半くらいか?
昼間は暑くて天気良すぎ…とか思いながら、頑張って行ったのですが。
夕暮れから始まった舞台で、時折涼やかな風が吹いて気持ちよかったですね~
でも日が落ちてくると気温も下がってちょっと肌寒かったですが。
間に15分ほどの休憩があるとはいえ、ほぼ2時間喋りっぱなしのオオサワさんでした。
豪華な衣装も派手な舞台装置もない。
ほぼ一人舞台。
ですが、
舞の蟹瀬レナさん、音楽は津軽三味線の吉田兄弟と、作編曲家の井上鑑さんがキーボードを。
ストーリーに合わせた音楽と舞、照明が、語るオオサワさんのお話を盛り上げます。
とっても素晴らしかったです!

先週は、東京の築地本願寺で公演され、生憎の雨だったと知りましたが、こちらは雲一つない晴天に恵まれました。
今日もありますが、少し曇っている模様…雨が降らないことを祈るばかりですが、行かれる方は楽しんでいらしてください。


朗読活劇~一期一会~義経



朗読活劇 一期一会「義経」~歴史の巨人たち

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ

Plug-in byまる。hi

徒然

FC2カウンター

プロフィール

*砂湖*

Author:*砂湖*
好奇心だけは旺盛な働くぬる~く浸かってるヲタな主婦。
テンションはいつも低めです。

*****

拍手・コメントありがとうございます♪

HS月別アーカイブ

楽天

Amazon

