たわいない日常

更新は気まぐれ。



ザウルスで

メリークリスマス






と、騒いだ日々は遠い……。









ザウルスを買って半年くらい。
ほぼ、ネットと文書作成にしか使ってなかったが。
と言うか、外出先でそれができるならと、それだけのために購入したんだった。
しかし最近、動画を観て。
ザウスルでも観てみよう!と思い立ったんだけど……
ネットで調べだしたら余計わからんくなった。
てか、色々と情報があって、ぐるぐるしてもうた。



と言うことで。
挑戦。
したので、忘れないための備忘録。

持ってるのは、C-1000。

とりあえず、訳もわからずとにかく調べまくって試してみたのだが、一番簡単と思われる方法。
めんどくさいのが嫌いなので。
YouTubeやにこ動からの動画を観たいがために、今回、動画を観るためにしたこと。




●スペシャルカーネルとBattery Plusをザウルスに入れてみる。
◆ほしいときに買えない商品◆
Bobby's ZAURUS -SL-C1000カスタマイズ
※めちゃめちゃ参考にさせていただきました。ありがとうございます。


●Craving ExplorerをPCに入れてみる。
Creving Explorer
※めちゃ便利。フリーと聞いて飛びついた。←主婦なので


●ZPlayerをザウルスに入れてみる。
atty.skr.jp


●PCからCraving Explorerを使って、動画をDLしてみる。
●SDにコピペってみる。
●ザウルスで観てみる。



で、一応観ることができるようになりました。
ん~!?何か抜けてるかもしれん。
眠いのとぐるぐる調べまくって朦朧としてたので。
ここにたどり着くまでに、いっぱいDLしたり、試したりしたのでどれがどれだったか。
エンコードしたりするので、画像はあまり宜しくない(元画像によりけり部分がある)けど、まあ見れないことはないからいいか。


もっと詳しくかつ丁寧に書ければいいのだが。
めんどくさ他サイト様でたくさん丁寧に書かれているので……。
これからチャレンジしようと思う人は、自己責任でやってね。










録画したドラマもDVDも観れてない……





拍手、ありがとうございます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

>笠置さん、

メリクリです。
大変、役立ちました!
しっかり動画も観れるようになりましたし♪
こちらのほうからも?お役に立てたようで嬉しいです。

砂子さん

メリクリです。お役に立てて何よりです。
動画見れるようになりましたか?

Creving Explorerって、便利ですね。
http://www.butsu-yoku.com/

早速、使わせていただくことに・・・・・
ついでに記事リンクさせていただきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タグ

Plug-in byまる。hi

徒然

FC2カウンター

プロフィール

*砂湖*

Author:*砂湖*
好奇心だけは旺盛な働くぬる~く浸かってるヲタな主婦。
テンションはいつも低めです。

*****

拍手・コメントありがとうございます♪

HS月別アーカイブ

楽天

Amazon

