たわいない日常

更新は気まぐれ。

スポンサーサイト


PLC購入

PLCって何ぞい?

パナソニック PLC

と言うヤツです。

本当は、宅内有線LANにしたかったんですが、空配管が2階まで通ってないので外からになる、と言われて
工事費もそれなりにかかるし、格好悪いので断念。
1階から2階へずるずるとケーブル這わすのも嫌だし断念。
で、取りあえず無線LANにしてみた。
んだけど。





…………………。






なんじゃコレ?
いつの時代のネット?
って言いたくなるくらい哀しい結果に。




ちーーーーん。
orz
がっくり肩を落としました。
まあ、無線の親機と子機が超遠いので、仕方ないよね……ふぅ
ま、一応、見れるし。
と思っていたら、繋がらんっ!とやいやいやいやいやいやいやいやいと言われまして。
何か方法がないかとネット海を漂う事数日。
で、みつけたのがコレ。

パナソニックのPLC

まあ、問題もあるようなないような、ないようなあるような感じですが。
色々と見ると、環境によってはゴミになるかもしれないらしく。
どうしようかと悩み悩み悩み。
片ややいやいやいやいやいやいやいやい(うるさ…)と言うので。
ばくちはしないのですが、望みをかけて購入に至りました。

パナソニックのPLC中身


で、









あっさり。















繋がりました。


















無線LANを何とかよくしようと努力した日々を返せ。










※当家の場合は、分電盤の列が上下2列になっていて、16回路?くらいだったかなぁ
親機を置く場所が、列の下。子機を置くところが列の上。
と言う状態でしたが、どういう回路になってるのか、いまいちわかりませんが。
取りあえず、そのような状況の回路でも繋がることがある、と言う事です。
必ず繋がる保証はありませんので、購入される際は、十分な調査やご自分で納得されてからにしたほうが良いと思われます。
私共は責任取れませんのでね。

ちなみに。
速度チェックしたら、無線LAN時の倍くらいにはなりました。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Re: (^-^)

>だいちゃん
そーなんですよ。世の中には知らないことがいっぱい!!一つかしこくなったかなぁ~(笑)

φ(゜Д゜ )フムフム…

そんなのが出てるんやね。知らんかった(;´∀`)
とにかく速くなったみたいでヨカッタヨカッタ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ

Plug-in byまる。hi

徒然

FC2カウンター

プロフィール

*砂湖*

Author:*砂湖*
好奇心だけは旺盛な働くぬる~く浸かってるヲタな主婦。
テンションはいつも低めです。

*****

拍手・コメントありがとうございます♪

HS月別アーカイブ

楽天

Amazon

