たわいない日常

更新は気まぐれ。

スポンサーサイト


頑張った証し

梅雨が明けたら、超絶暑いですね。
ってか、梅雨時も暑かったですね。
余りの湿気の多さにジメジメジメジメ。
きのこが生えるかと思いました。

皆さん、いかがお過ごしですか。


という感じで。
クソ暑い中、頑張りました私。
誰か褒めて。


ちっさい庭(一応)があるんですが、特別何をするかは考えてなかった。
ガーデニングは苦手なので除外。
サボテンも枯らすってくらい苦手です。
小さい頃のトラウマが。
とにかく虫が嫌い。
小さい頃に葉っぱの裏を何気に見たら……ぞわわぁぎゃああああーっ!
となったのがトラウマですかね。
それ以来、とにかくあんまり触れません。
ちみっと草のアレルギーもあるので、変に触るととんでもないことに。
て、そんな話はどーでもいい。

放ったらかしてたら、雑草がわんさか生えて……悲しいことに。

施工前その1雑草がぁ(T_T)


頑張って雑草を引っこ抜いてみました。
でもって、簡単に均してみました。とんぼがあったら楽だったのに。

施工前その2雑草引っこ抜いてみた

で、もう雑草抜きはしんどいので、防草シートを全面に敷いてみました。
多分、生えてこないはず。
大きなシートを買って切り貼り。

施工その1防草シートをひいてみた


で、頑張って人工芝を敷いてみました。
めっさしんどいっつぅの。
ジョイント式なので、簡単なんですが、結構はめ込むのに力が。親指が痛かった(>_<)

施工その2人工芝を敷き詰めてみた


ワンコの遊び場。臭いの確認中。

施工後その1ワンコが臭いの確認中


ソーラーライトを置いてみました。
暗くなってくると勝手に点灯。
ほのかな明るさが結構いい感じv

施工後その2ソーラーライトが点灯してた


写真には写ってませんが、ちみっとだけ足りなかったので
また週末に頑張るのですよ。
後は、脱走防止用のドアをどうやって付けるかが問題。
うーん……。
束石……高さってどれくらいなんだろう?
悩むぅむぅむぅむぅ。








スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タグ

Plug-in byまる。hi

徒然

FC2カウンター

プロフィール

*砂湖*

Author:*砂湖*
好奇心だけは旺盛な働くぬる~く浸かってるヲタな主婦。
テンションはいつも低めです。

*****

拍手・コメントありがとうございます♪

HS月別アーカイブ

楽天

Amazon

