たわいない日常

更新は気まぐれ。



ダイエットのためにとも思わなくもない

ダイエットは永遠のテーマか。
楽して痩せたい……誰もがそう思う。






無理!






楽して太れるけど、楽して痩せれるわけがない。
短期間で太れるけど、短期間で痩せれるわけがない。
と言いつつ。
無駄に頑張っている今日この頃。
その無駄もいつかは報われる。





……………かもしれない。









3年ほど前に一念発起してタイマイ叩いて頑張って痩せたんだけどな~
体重的にはほぼ変わってないにも関わらず………体脂肪が増えたl|li_| ̄|○il|li
まずいまずいまずいまずいまーずーいーーーーーっ!


どっちかと言うと、太りやすい体質なので、ちょっと油断するといやんな感じで太っとる。
太る原因と言えば、
・不規則な生活
・食事内容(栄養の偏りとか)
・睡眠不足(ネットのしすぎとか)
・運動不足(座り仕事がほとんどとか)
・冷え性
で、新陳代謝が悪くなる、むくむ、毒素が溜まる、太る。


自分の場合ですが。
以上が原因?
ってどんな生活送ってるんだよ、自分。
一応、これでも家庭持ち。
ま、そんなことは置いといて。




便秘になりやすいので、巷で噂のお茶を買ってみました。





今の仕事場に変わって生活リズムが変わったので、便秘に悩まされて今までは病院で処方してもらった便秘薬を服用してたのだが。
今年の4月から医療制度が変わって、診察なしで薬だけって処方してもらえなくなった。
自分の場合は以前から続けていたので、医師に確認を取って処方してもらえたが。
病気じゃないから、確認だけで済んだんだけど。
薬だけに頼るのもな~と思っていたので。
早速、購入して試してみた。


とりあえず、夕方~夜に飲んだらゆるゆるになっちゃった。
と言うのも、その前までに薬を服用してたので、相乗効果?
で、薬の服用を止めてお茶1本に。
宣伝してるほどの効果はなく……ダメか?と思っていたのだが、どうやら飲みすぎでまたもやゆるゆるに←お馬鹿
でも、2~3日飲み続けてたら便秘は解消された。
毎日1~2杯は必ず飲むようにしている。
結構なお値段なので、貧乏主婦は出がらしまで飲んでいる。
それでも、1日に2~3杯は飲むと便通が良くなる。


ダイエットに効果があるのかどうかは今のところまだわからない。
もちろん、ダイエットするからには、これだけに頼るべからず、と他にも試しているものがある。

それはまた次回に。






放置プレイ中ですが、とりあえずそんな感じで生きてます。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タグ

Plug-in byまる。hi

徒然

FC2カウンター

プロフィール

*砂湖*

Author:*砂湖*
好奇心だけは旺盛な働くぬる~く浸かってるヲタな主婦。
テンションはいつも低めです。

*****

拍手・コメントありがとうございます♪

HS月別アーカイブ

楽天

Amazon

