たわいない日常

更新は気まぐれ。



怪我

久しぶりに料理中に怪我してもうた。
そりゃもうスパッと!右親指を。
右利きですが何か?
スライサーで切ってしまって自分の指なのに見たくない。
次の日には、会社で左親指をぷすっと刺してしまいましたが。
ま、こっちはもう治ったのでよし。
目に目を、刃に刃を。
全然違うから。





ケーブルで初めてオンデマンドで観た映画。

プラダを着た悪魔 (特別編)プラダを着た悪魔 (特別編)
(2007/04/18)
メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ 他

商品詳細を見る



アン・ハサウェイが可愛い。目も口もデカイけど、笑った顔が魅力的だ。
と思った一品。
ストーリーは、一昔前のサクセスコメディな感じ。
メリル・ストリープはやはり大女優のベテランの貫禄を感じた。セリフは少ないし抑揚のないしゃべり方なのに存在感は抜群、なんだろう。
キャリアウーマンを目指してる人には共感できる部分があるのかも。
仕事を任せてもらえる信頼を得る、と言う点では女性に支持されるのだろうか。
けど、あんな上司はイヤだ。絶対ぶちキレるっつの!
ダサい女の子がおしゃれになっていくのはいいとして。
ファッションを見る分には勉強になると思う。ただ、ブランドをそのまま着るっつうのが物足りなさを感じた。ファッション業界だからなのか。確かにブランドで一式固めてしまえば間違いはないだろうが、もう一ひねりセンスが欲しかった感が残る。
だって、ビンボー主婦には手が出ないブランドだし。ま、それを何とかするのが主婦の腕の見せ所なのか。まだまだだな、自分。
と、まぁストリー以外の観た感想しか書けないってのが感想か……?

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ

Plug-in byまる。hi

徒然

FC2カウンター

プロフィール

*砂湖*

Author:*砂湖*
好奇心だけは旺盛な働くぬる~く浸かってるヲタな主婦。
テンションはいつも低めです。

*****

拍手・コメントありがとうございます♪

HS月別アーカイブ

楽天

Amazon

