たわいない日常

更新は気まぐれ。



ショッピング

買っちった。
買っちったよ……財布シャネルの。2度目。
もう10年来使っているシャネルのがま口財布
がま口とサイズ(大きさ)に一目惚れして清水の舞台から飛び降りる勢いで買った初めてのシャネル
特にブランドが好きってわけでもない……ハズ。
あ、でも小物系はブランドを購入することが多い。
たいがい毎日持つものは特に、ブランドで探してしまう。
財布を筆頭に、キーケースとバッグはほぼどこかしらのブランドだ。

今は。
財布シャネル。キーケースはこれまた10年近く前に買ってきてもらったフェラガモ。バッグはプラダ。
特に、このシャネルのがま口財布に巡り合うまでの財布遍歴はかなりだと思う。
財布を持つ年になったのはいつだったか。
もうすでに記憶の彼方は虹の彼方な勢いで覚えてないが。
小学生の頃だったはず。サンリオ商品の何かのキャラクターのヤツ。
中学生の頃は……覚えてないが、そう小学生の頃と変わらない財布を持っていた。と思う。
それからは、バイト代やらおこづかいやらで、1000円の財布やらちょっと無理して3000円くらいの財布やらを購入していたような。(ビンボーくさい)
自分で購入できるようになってやっとブランド財布を買った。
ハンティングワールド、ヴィトン、フェラガモ……とか?
そのうちヴィトンはダンナに取られた。
まあとにかく、使い勝手がいいものをと探して探して使い古す前に購入してはまた探して……の繰り返し。
それで使った金額を考えれば、清水の舞台もいらんかったやろ。と気付いた時には財布だけが溜まっていた。空の。
で、やっと巡り合えた理想の財布。
がま口が好きで。カードもたくさん入る。お札も折り曲げなくても縦に入れられる。使えば使うほど手に馴染んで自分だけの財布が出来上がり。
しかし。
財布はほぼ毎日使うもの。
角が折れ曲がり、皮がちょっとお疲れモードになり、がま口の小銭入れの中の生地が薄くなって解けはじめ……がま口の端がヨレて破れ……。
ここ1~2年くらいの間に老化が……。
新しく購入はしようと思いつつも、長年傍に居たコイツをなかなか手放せなくて。
価格がそれなりなこともあるが。
10年前より価格上がっとるやないか……。
愛着沸きすぎてもうちょっともうちょっと…と言っていたら、がま口の角のところが破れてしまいましたっ(泣)
しかも、先日の大雨で濡れて一気に老化が進んでしまいましたっ(号泣)
泣く泣くお別れすることにしました。
でもきっと捨てられない。








まだ、がま口の口もボタンもしっかりしてるんだけどな~
でも、いい加減休ませてあげないと……。

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ

Plug-in byまる。hi

徒然

FC2カウンター

プロフィール

*砂湖*

Author:*砂湖*
好奇心だけは旺盛な働くぬる~く浸かってるヲタな主婦。
テンションはいつも低めです。

*****

拍手・コメントありがとうございます♪

HS月別アーカイブ

楽天

Amazon

