たわいない日常

更新は気まぐれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャプチャ

今回のサンプルとして使うレーベルを失敗して、3日くらい寝込んでました。(嘘)
忙しくてまとめる時間がなかったのですよ……
時間がほすぃです(~_~)


で、



今回はキャプチャに挑戦してみることに!(無茶振りを発揮)

キャプチャできるソフトは色々あるらしい……フリーとかフリーとかフリーとか(ぉい)

インストールの方法や使い方を丁寧に載せて下さってるステキサイト様が山のようにあるのですが。
色々見てると、てか、見すぎて頭が痛くなった(おバカ)
元々パソに入っていたInter WinDVDってヤツが使いやすくて好きなんだが、これは静止画取れない。
機能制限がかかっておるので。
もっと色々とやりたいことがあるんなら、製品版を買えよってことですな。
つか、以前から欲しいな~新しいバージョンも出てるみたいだし~とか思ってたので、メーカーサイトに行ったら更にバージョンがアップしてたよ……
ってことで、購入前に動作確認のためにお試しをダウンロード。ちょっと機能制限があるようだが?
まあ、取り合えず使う分にはいいでしょう。





===== キャプチャしてみるぞ =====


使用ソフト:Inter WinDVD9(お試し版)
WinDVD 9 通常版WinDVD 9 通常版
(2008/02/15)
Windows Vista

商品詳細を見る



再生しつつ、一時停止を利用して静止画を取り込んでみる。

1.取り合えずDVDを再生 → つらつら観る……が、のめり込んで一時停止を忘れる(あほ)

  このシーンがっ!ってところで一時停止(Space)

  パーソナライズ(もしくはP) → 静止画キャプチャ/クイッククリップ

  プレーヤー画面(下方画面)が変わる → +:ピクチャ追加/―:ピクチャ削除

  保存先フォルダに保存される(確認しましょう)

※キーボードショートカット
Space:再生/一時停止
P:キャプチャ
F:早送り(押すごとにX2、X4、~)
R:巻戻し
N:ステップ(コマ送り?)



で、一応静止画が保存されました。
簡単~~~!
そんでもって、これを使ってレーベルを作っていきまーす。
が、死ぬ思いで編集作業です……(大袈裟すぎ)



編集するのは、嬉しがってフォトショエレの最新版で!
お試し版ですけど~(^^ゞ

や、2でもできるんですが、せっかくお試し版があるので使わないとね~(主婦根性)


使用ソフト:Adobe Photoshop Elements7.0(お試し版)


※※元画像は残しておきましょう!※※

失敗した時とかに、もう一度引っ張り出してこれますのでね。




すみません。
もう瞼がものごっつう惹かれあっててダメぽなので、ここから先はまた次回に。(ぇ…
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タグ

Plug-in byまる。hi

徒然

FC2カウンター

プロフィール

*砂湖*

Author:*砂湖*
好奇心だけは旺盛な働くぬる~く浸かってるヲタな主婦。
テンションはいつも低めです。

*****

拍手・コメントありがとうございます♪

HS月別アーカイブ

楽天

Amazon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。