たわいない日常

更新は気まぐれ。



キャプチャした画像の編集2

今回は、画像を弄り倒したものを……
はい。前回すっ飛ばしたトコロです。


===== 加工例 =====


引き伸ばしたり移動させたり重ねたり。
レイヤーの所を見て頂けるとわかると思いますが。
色々レイヤーを重ねてます。

使う画像はできるだけ画質の良いもの、大きいサイズのものを使うほうがよろしいかと。



----- 画像 001 -----
編集作業9



イロイロ修正の痕跡がありますが…


●最背面:真っ黒に塗り潰したもの(これは外円内に隙間がなければいらないと思う)
下方から右下があいてるので。

●上部城:上が空いてしまったので(赤□)、スタンプツールや筆ツール(ブラシサイズはぼかしタイプ?で大きいほうが良いかもです)で空の色を調整or書き足し
※新しいレイヤーを用意して重ねてもいいかもですし(色味によっては画像の切り目?の線がくっきり見えます)、レイヤー複製で様子を見ながらでもいいかもです。

●エドワードアップ:拾ってきた画像です。
人物だけ切り取り、髪の毛がばっさりと切れてしまっていたので(白○)手描きで修正

前髪部分だけ範囲指定 → 少しだけぼかし(フィルタ→ぼかし(ガウス)入れる……てごまかしてみました

レイヤーパネル上部の不透明部分を左に動かして透明感を出してみました
(画像002の赤□)

●彼女:キャプチャから切り取り → 画像調整 → 位置合わせ → 不透明部分を左に。背景と馴染ませる感じにしてみたのですが…(画像002の赤□)

----- 画像 002 -----
編集作業13


●下部彫刻してるとこ:画像調整 → 位置合わせ → ちょっと覆い焼きツールを使う(氷像の部分)

周りとなじませるために周りを適当にぼかし

更に新規レイヤーで黒のグラデーション入れて周りを調整(画像003↓の白□)

----- 画像 003 -----
編集作業12



●タイトルはちょっと位置をずらした程度

外円合わせて調整。


プリントアウトしてみましょう!

でも試し印刷はしたほうがいいよ!と言う例が……orz

----- 画像 004 -----
編集作業14


右側が失敗したのです……(涙)
はい。自分のアホさがでています(T.T)

なぜかと言うと、プリンタの調子が悪かったのですっ
赤味が強く出てます。黄色のインクが出てなかったんですねーアハハ
ノズルチェック、ヘッドクリーニングはしたほうがいいです……(>_<)
左側がプリンタ調整して、普通紙にプリントアウトしたものです。



こんなので良かったら、持ってかえってください。
その際は、できればぽちっとしてくれたらとっても嬉しいです。
ちょこっと修正を加えたり加えなかったり…?なレーベルですが、持ってかえってください。


JPEG高画質:80
1000×1000 pixel

ご自分のパソコンに保存してからご使用ください。
お試し印刷をしてください。
お使いのモニタやプリンタによっては、色味が変わることもあると思いますので、ご了承の上でお使いくださいね。

画像をクリックすると大きい画像が出ますので、それを保存してくださいね。


----- サンプル -----
シザーハンズのDVDレーベル

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ

Plug-in byまる。hi

徒然

FC2カウンター

プロフィール

*砂湖*

Author:*砂湖*
好奇心だけは旺盛な働くぬる~く浸かってるヲタな主婦。
テンションはいつも低めです。

*****

拍手・コメントありがとうございます♪

HS月別アーカイブ

楽天

Amazon

