たわいない日常

更新は気まぐれ。



頑張った証し

梅雨が明けたら、超絶暑いですね。
ってか、梅雨時も暑かったですね。
余りの湿気の多さにジメジメジメジメ。
きのこが生えるかと思いました。

皆さん、いかがお過ごしですか。


という感じで。
クソ暑い中、頑張りました私。
誰か褒めて。


ちっさい庭(一応)があるんですが、特別何をするかは考えてなかった。
ガーデニングは苦手なので除外。
サボテンも枯らすってくらい苦手です。
小さい頃のトラウマが。
とにかく虫が嫌い。
小さい頃に葉っぱの裏を何気に見たら……ぞわわぁぎゃああああーっ!
となったのがトラウマですかね。
それ以来、とにかくあんまり触れません。
ちみっと草のアレルギーもあるので、変に触るととんでもないことに。
て、そんな話はどーでもいい。

放ったらかしてたら、雑草がわんさか生えて……悲しいことに。

施工前その1雑草がぁ(T_T)


頑張って雑草を引っこ抜いてみました。
でもって、簡単に均してみました。とんぼがあったら楽だったのに。

施工前その2雑草引っこ抜いてみた

で、もう雑草抜きはしんどいので、防草シートを全面に敷いてみました。
多分、生えてこないはず。
大きなシートを買って切り貼り。

施工その1防草シートをひいてみた


で、頑張って人工芝を敷いてみました。
めっさしんどいっつぅの。
ジョイント式なので、簡単なんですが、結構はめ込むのに力が。親指が痛かった(>_<)

施工その2人工芝を敷き詰めてみた


ワンコの遊び場。臭いの確認中。

施工後その1ワンコが臭いの確認中


ソーラーライトを置いてみました。
暗くなってくると勝手に点灯。
ほのかな明るさが結構いい感じv

施工後その2ソーラーライトが点灯してた


写真には写ってませんが、ちみっとだけ足りなかったので
また週末に頑張るのですよ。
後は、脱走防止用のドアをどうやって付けるかが問題。
うーん……。
束石……高さってどれくらいなんだろう?
悩むぅむぅむぅむぅ。








コメント頂きました(*^。^*)

↓の【壁まもる】ですが。
本来の用途とは違った使い方をしているので、
びっくりえいと様にご報告差し上げましたら!

制作者の方からコメント頂きました~♪パフパフ~♪


「壁まもる」がこんな風に使われているとは想像していませんでしたが、ワンちゃんがいるお家でも役に立っているとは嬉しいかぎりです。どうもありがとう!

壁まもる制作者



有り難うございますっ!こちらこそっ(>_<)
ですよ。
ニャンコの爪とぎがなかったら、この商品は生まれなかったかもしれませんし
ニャンコの爪とぎがあって閃いたアイデアは素晴らしいと思います!!
DIYが苦手な方とか、手先が不器用な方とか……なかなか自分で一から作る時間がない方とか
それぞれだと思うのですけどね。
あまりDIYしない人からしてみれば、道具を揃えたり、普段使わないような資材が必要と言われるのは
かなり敷居が高かったりするのです。
その点を考えても、こちらの商品はほんの少し(押しピンを止める動作のみという)のお手軽さがすごく良いですよね~
と思いました。
ウチはワンコ対策なんですが(笑)

噛みたそうにしてますが、どうも噛みつき具合がしっくりこないようで諦めてるようです(笑)
他の場所を齧られるのでは?とビクビクドキドキしてますが。
被害が広がる前に対策しようかなぁ~と思ってもみたり。
ただ、壁角じゃなく、他の場所(和室のふすまの桟?と一番下の階段)も齧られてるので……orz
何か対策を考えないと、このままじゃ家壊されそうです(笑)
趣味は悪事全般……やんちゃで……。
可愛いんだけどっ
癒されるんだけどっ

家壊されるのはかなわんよ。オレオさん……。

(-_-)zzz

Oreo:…zzzZZZZ……。

寝てるし……orz

お久しぶり。

うわぁ~
超絶久しぶり。
べ、別にさぼってたわけじゃないんだからねっ!

てか、忙しかったんですよぉ~
ちょっとマシになったかなぁと思ったら、ちょーっと鈍くさいことを…まぁ。
いやでも、あのこれ。


「バンドエイド」 キズパワーパッドTMひじ・ひざ保護用 3枚「バンドエイド」 キズパワーパッドTMひじ・ひざ保護用 3枚
(2009/04/21)
BAND-AID(バンドエイド)

商品詳細を見る


すごいよっ!
めっちゃ高いけど!
高いけど高いだけあるって感じですよ!!
貼ると傷の痛みが引くのですっ!
擦り傷で2~3日ほどで皮膚の再生がするんですよ。治りかけの痒みが出てくる。
しかし、打ち身には効かないので未だに膝はつけませんけども。orz

接着力は半端ないですよ、コレ。
特に爪部分にかかったりすると。爪もげるぅ~って感じです。
お風呂でゆっくり剥がした方がいいですね。




と言う事でもないのですが。
ウチのワンコが悪戯ざかりでして。

被害1↓

オレオのいたずらその1

被害2↓

おれおのおたずらその2

被害3↓

オレオのいたずらその3

ダイニングの角とキッチンの角なんですが。


かじられましたっ(T_T)




応急処置に保護用シール壁紙を貼ったんですが。












3秒で剥がされました。(+_+)


きちんと業者さんに頼んで直してもうらうのが一番なんですが。
直したはいいわ、またかじられたら…と思うと。
タダじゃないですしね。

と言う事で。
探してみました。ネット海。


ありましたよ、ありました!
見つけましたわ、ワタクシ!!

その名も


【壁まもる】




本来、ニャンコの爪とぎ防止用、爪とぎ対策なんですが。


被害1の施工後↓

施工後1

被害2の施工後↓

施工後2

被害3の施工後↓

施工後3


木の板に白い帆布(はんぷ)が貼ってあるんです。
それを専用の枠(押しピンで簡単に貼れる)を取り付けて、マジックテープが枠と板に取り付けてあるので
板をはめ込んで押さえたら


まあ、なんてことでしょう!
かじられた跡が奇麗に隠れました。

壁紙が白いので、気にしなければモーマンタイ。
お部屋のアクセントだと思えば、問題なっすぃんぐ!
ワンコも戸惑っておりました。
今のところ、かじる気配はないのですが、またかじっても大丈夫!
板だけ単品で購入すれば、貼り替え可能!

歯の生え換わり時期なので、噛み噛み噛み噛み噛み噛み噛み噛み……。
おもちゃで気を紛らわせてもダメですね。
まあストレスもあるんでしょうけども。


と言う事で。
またソロソロと。
復活したいにょ~
と思う今日この頃……。
なんですが、



ちょっと他にもやることができてしまって、忙しいのら。
ま、気まぐれブログなので。
慌てない慌てない。



【壁まもる】通信販売店です。
帆布だけじゃなくて、他にも種類がありますよ~ん。
!8(びっくりえいと)様







きみだよね?

いたずらしたのは君だよね?


記憶にございません。

Oreo:記憶にございません。

GWですよ。

いやぁ~いつの間にかもう4月も終わり。世間で言うところのGWじゃないですか。

い つ の 間 に。


ええええ。
忙しく働き蜂してる間にですね。ショボーン(T_T)

てか、カレンダー通りはカレンダー通りなのですが、休みは休み!連休連休!
ああっ!どっか逃亡してぇぇーーー!



って思いながらも、溜まったDVDを何とかしないと。
せめて1枚くらいは製作したいZZZZZZZeeeeeeeee!!!

と思う連休初日前夜でした、まる。

I'm Oreo.

I'm Oreo.

オレオです。
古い帽子と格闘中です。
……ちょっと疲れました。









*
放置プレイですみまそん。
想定外の出来事が会社で起こって多忙。
いたずら小僧なんですが(>_<)
オレオに癒されてる毎日です。
まだパピーなのでくぅ~んと鳴かれるとついかまってしまう…orz

« PREV  | HOME |  NEXT »

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグ

Plug-in byまる。hi

徒然

FC2カウンター

プロフィール

*砂湖*

Author:*砂湖*
好奇心だけは旺盛な働くぬる~く浸かってるヲタな主婦。
テンションはいつも低めです。

*****

拍手・コメントありがとうございます♪

HS月別アーカイブ

楽天

Amazon

